2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこさサーバーの大型メンテナンス終了

kz-home.ddo.jpドメインで運用している自宅サーバーですが、念願の大型メンテナンスを実施しました。10グループ30アカウント近いメールサービスを提供しているのでなかなか止められない・・・というのを言い訳に長いこと放置していたのですが、やっとこさ手…

Windows Server 2008 R2へのSP1導入時の注意

Windows Server 2008 R2にSP1を導入した際に発生したトラブルのメモ書き1)XAMPPのApacheの暴走 暴走してCPUリソースを食い尽くし、マルチキャストアドレスに大量のデータを投げ続ける。結果ルーターがダウンする。・バージョンを上げてみる1.7.3→1.7.4 サー…

ぽかぽか陽気

朝めざましテレビで「3月中旬の暖かさになる」とか言われてましたが、ホントにいい感じの陽気です。春眠暁を覚えずとは孟浩然も上手いこと言ったなぁと思いながら、中学時代の国語の授業に思いをはせ、眠い目をこすりながら布団の中でプログラミングしてます…

Android(Honeycomb) Previewを見てみる

実機も4月頃から続々と出てきそうなAndroid3.0ですが、実機が出てきてから触っていたらいろいろと手遅れになりそうな気がしたので、Android SDKにPreview版を入れてみました。起動直後はこんな感じ。 ウィジットなんか配置してないところが開発版であるとこ…

Xeon 5600番台に新ラインナップ

半年程前からメーカー向けには集荷されていたみたいなんですが、やっと一般向けに出てきました。・CPUの新製品 2011年2月19日号(AKIBA PC Hotline)Eシリーズの通常消費電力版の6Coreの製品が下位グレードに登場しています。しかも予想していたのよりかなり安…

Twitterクライアントを変えてみた

テスト終わったーということで、Twitterクライアントを変えてみました。Twitを今まで使っていたのですが、画像付き投稿はできないし、TL表示も微妙・・・。 シンプルで見やすいのは見やすいのですが、リツイートの表示がなく普通のツイートと同じ扱いにされ…

ここのところ盛大に放置してますが

とりあえず、管理人は生存してますw 大学の後期考査が始まったり、バイト先でいざこざがあったりとものすごくばた ばたしてたので、放置してますが・・・。今は大阪に向かう新快速@225の中です。 スーツ着て銀箱抱えてパソコンバック持ってるよくわからない…