やっとこさサーバーの大型メンテナンス終了

kz-home.ddo.jpドメインで運用している自宅サーバーですが、念願の大型メンテナンスを実施しました。

10グループ30アカウント近いメールサービスを提供しているのでなかなか止められない・・・というのを言い訳に長いこと放置していたのですが、やっとこさ手を入れることができました。

実施したのは、サーバーアプリの更新とサービスパックの適用とハードウェアの掃除です。
本来の目的は、掃除とサービスパックだったのですが、予定外の事態が発生したおかげでアプリの更新もできました。

とりあえず、バージョンをあげられたのでいくらかのセキュリティホールもふさげたと思ってます。



直接面識のある方限定ですが、
・1グループ10アカウントまでのメールアカウント(Webアクセス可能)
・20ユーザーまでのメーリングリスト(上限変更可能)
・3コネクト/600MB/hまでのVPNパススルー/VPN拠点間相互接続/VPNブリッジ
・1GBまでのWebスペース(FTPアクセス可能)
の4サービスが提供できます。是非ご検討を。