ぽかぽか陽気

朝めざましテレビで「3月中旬の暖かさになる」とか言われてましたが、ホントにいい感じの陽気です。

春眠暁を覚えずとは孟浩然も上手いこと言ったなぁと思いながら、中学時代の国語の授業に思いをはせ、眠い目をこすりながら布団の中でプログラミングしてます。

もちろん、布団の中はウソですので(;・∀・)しっかりとデスクに向かって作業してます。

これぐらいの気温になってくるといつも心配になるのが、PCの熱暴走
最近の自作機ならどうってこと無いんですが、問題なのがメーカー製PC。

大きな故障要因である回転部を極力取り除きたいという思惑がはっきりわかる最近のPCだと、ほこりがちょっと入るだけで冷却のキャパを超えてしまい、常時掃除機状態に・・・。

ケースファンの1個や2個ぐらいつけてくれてもいいと思うんですけどねぇ・・・。