2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Webフォントを使うときのメモ

Web上で自分で好きなようにフォントを定義したときのメモです。 あくまで個人のメモなのでうまくいかなくてもあしからず。WOFFコンバータを使ってWOFFファイルとEOTファイルを生成する。 ・WOFFはWebフォントの標準フォーマット ・EOTはIE用のフォーマット …

ひさしぶりにFedora

LinuxのディストリビューションといえばUbuntuでおなじみDebian系とCentOSでおなじみのRedHat系の2つが主流なわけですが、Linux-erでもディストリビューションの好みは大きく分かれるところ・・・。おなじLinuxだろーがといわれれば確かにそうですが、安定性…

XAMPP 1.7.4

暇だったので、テストしてみたのですがどうも日本語環境では相性が悪いようです。・Apache2.2.17 ・PHP5.3.5 ・Tomcat7.0.3 ・MySQL 5.5.8 の4つを個別インストールして手抜きせずに設定してみたところ普通に動いたので、どうもXAMPP固有の問題みたいです。…

やっぱりFilezillaがすき

FTPクライアントソフトの定番にはFFFTPというソフトがあるのですが、これの操作感がどうも気に入らないので、海外では定番のFilezillaを愛用しています。なんで急にこんな話をはじめたのかというと、FTPサーバーをサルベージすることが最近増えてきていて、…

Eclipseのバージョンをあげてみる

もう3月です。ということで納期とバトルをしてますが、正直やばい・・・。そんなことはさておいて、1月28日にリリースされたばかりのEclipse3.6.2を入れてみました。 3.6.1のアップデート機能を使ってアップデートをかけるのが一番手っ取り早いのですが、な…