2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜なのに考査

しかも記述式の面倒なのが2つも・・・

iPod touchとiPad

両方とも64GB版です

南風、組成変更

本来は2000系3Bで運転される38D-39Dですが、 2Bに変更されています。

115D06

宇野線 1647M 宇野行きD01と同様に折りたたみ椅子が無いことを除けば 黒サッシなど、内装が223-1000と完全に同じ編成です。

T-01BとSH-03B

今使っているのがWS020SHとSH-03A。WS020は自分で使っている端末でSA-03Aはバイト先からの支給端末。 どっちもいい端末ですが、WS020SHはそろそろ限界・・・2年使ってますし、バッテリーがそろそろ寿命。Windows Mobile端末はWS007SHからの付き合いで、WS007…

宇野線の保線状況

ここ2週間ほど茶屋町以南の末端部で 線路沿いのケーブルボックスの交換作業が行われています従来からあるコンクリート製の函からプラスチック製のものへ交換されています。 他にも踏み切りのセンサーの3D化、駅ホームの再舗装(アスファルトによる舗装が行わ…

定積分

∫bb f(x)dx HTMLでもやる気さえあればどうにかなるんですね

EF65-0

最近0番台がよく動いてます。 その影響で土日になると撮影者が多い…マリンで後面展望中ですが陸橋やらストレートやら いつもより人が多いみたいです。 夏休み効果かなぁ0番台は57から119まで岡山にいたことのある釜は 全部撮影済みなのでぶっちゃけるとどう…

ユーザープロファイルが正常に読み込まれないときの対処法

久しぶりにユーザープロファイルの見失いを経験したので、一応対処法のメモ (ぶっちゃけ対処法を忘れていてGoogle先生のお世話になりました) ヨシヲたんの日記 ・User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロファイル…

宇野線関連の掲示

昨日見たときにはなかったはずです。瀬戸内国際芸術祭に関係するものだと思われます。

115D20

宇野線・本四備讃線 539M 児島行きまた児島運用に入っています。

なんか大変なことに…

講義中にいろいろと調べ物をしていたのですが、 山陽新幹線いろいろと大変なことになっているようで…トンネル内で保線用車両同士が衝突、脱線…復旧までにかなり時間がかかりそうな予感現時点では姫路-新大阪間が運転見合わせ&在来線での代行輸送実施中 姫路-…

山陽新幹線に大幅な遅れ

新大阪-西明石間で保線用車両のトラブルが発生した関係で 該当区間で運転の見合わせが行われているようです

やくもに遅れ

やくもに遅れが発生している関係で しおかぜに連絡待ちが発生中その関係で宇野線に約3分の遅れが発生しています。

通学時間の有効活用

プログラムシートを読みながら並列化手法を考えています。 単純なプログラムですが、メモリ共有型なのでいろいろと面倒今のところベース部分(CPU上で走る部分)が完成しているだけで これからCell、GPUで走らせる部分を書き上げる予定です。ただ、今使ってい…

過ごしやすくはなりましたが

梅雨明け直後に比べると、かなりマシな気候になりましたが、 まだまだ暑い…そろそろPCの廃熱対策を考えないと、やばいかも…PDAもそれなりの熱をもってますし、携帯も妙に温かい 身の回りは熱源しか無いorz

台形近似

台形近似で円周率を算出するプログラムを書いているのですが、どうしても並列化がうまくいかない・・・ こんな感じになります・・・ コアを使い切っているわけでもないのでどこかに原因がありそうですが・・・ ちなみにテストに使っているPC、Paxville DPコ…

夏休み・・・

今朝はラジオ体操のサウンドで目が覚めました。 それからもう一度寝たのでこんな時間に起きたわけですが(汗 大学も後3週残ってますし、夏休みを満喫できる気がしないorz

綺麗な空

夏らしい綺麗な空です

今日から

世間一般では夏休みですが大学は普通に講義続行中 岡山駅にきて尋常じゃ無い混雑を見て夏休みということに気づきました(汗

新AEデビュー

いよいよ今日からです。 さっそく撮り&乗りに…という訳にもいかず 大学に向かっているところですorz

115D20

宇野線 665M 宇野行き

115D31

本四備讃線・宇野線 540M 岡山行き 本四備讃線・宇野線 547M 児島行き児島運用に入ってます。

115D31

宇野線 639M 宇野行き

きょうも本線系統はズタズタ…

昨日は山陽線だけだったのですが、今日は北陸線と湖西線もきてます。 貨物街道なのに大丈夫だろうか… 一応減便と増結で対応しているようですが、「あと1日続いたら輸送麻痺状態に陥る可能性が濃厚」(中の人談)

サンライズに遅れ

いま茶屋町にいますが(636M車内)、瀬戸の通過待ちをしています。

山口・広島エリア、雨の影響で運行乱れ

大雨の影響で、各線で運転見合わせがされています。 特に山陽線では主要駅に列車が到着し次第運転打ち切りという異例の事態になっています。 山陽新幹線でも部分的に運転を見合わせているなど 公共交通、特に鉄道網に大幅な乱れが発生しています。新幹線は輸…

115D20

宇野線・本四備讃線 544M 岡山行き 宇野線・本四備讃線 547M 児島行き

大雨の影響による遅れ

広島エリアの山陽線・山陽新幹線に発生した遅れの影響で 岡山エリアでも遅れが出ています。山陽線は下り限定で3分程度 山陽新幹線は40分程度の遅れが発生しています

南風に大幅な遅れ

48Dに約20分の遅れが発生しています。