2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NAS更新計画

我が家に転がってるNAS、もう3年近く使ってますしそろそろ更新することを考えないといけない状態に。そもそも320GB+500GBじゃ容量的に無理もありますし、なんせNon-RAIDなのでハードウェア障害が怖い・・・。一応、320GBが主系で500GBが従系と二重化はしてる…

携帯の追加とかいろいろしてみた

携帯の追加とかいろいろしてみた 久しぶりのブログの更新ですが、鉄道系ではなく携帯の話です。 鉄道系のネタもため込んではいるのですが、公開はまた後日。世間で大注目のREGZA Phoneことdocomo T-01Cですが、メローボルドーを発売日に確保することに成功。…

T-01C発売日確定

17日発売と言うことで確定したようですが、発売日確定のお知らせと価格確定のお知らせの電話がかかってこない・・・。初回分には間に合わなくてもいいので、とりあえず連絡入れてくれれば安心できるのですが・・・。

クレードル

Galaxy Tab用にクレードルを探しているのですがなかなか見つからない・・・。ケーブルをつなぐのが面倒&いちいちコネクタカバーを開けるのが面倒ということで、今までモバイル系の機器は、購入と同時にクレードルを購入してきたわけですが、今回はちょっと…

料金プランいろいろ

もう12月ですね・・・今年もあと31日。1年って過ぎるのあっという間ですね・・・。17日に発売されるであろうT-01Cに備えて、いろいろと計算中。 計算してるのは料金プランなんですが、どうするのが一番安いのか・・・。1台持ちなら「タイプSSバリュー」+「ひ…