2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のGW

去年と違って今年は自分で自由なようにできるので、あっちこっちに行く予定です。 とりあえず、今年で見納めになりそうな「はまかぜ」 いつ消えても不思議じゃない大ヒネ381系組み込みの増結「やくも」 あとは、7連化が噂される「しおかぜ」(8000系) とり…

岡山気動車区

クモヤがいます。 このままいけば(いつも通りなら)、今夜は宇野線入りです。

また遅れております…

宇野線、現在5分ほど遅れて運転中です。

今日も雨…

2日続いて晴れたので、「晴れるかなぁ」と淡い期待を抱いていたわけですが、 見事に裏切られました。一応、岡山は瀬戸内気候のおかげで「晴れの国」のはずなんですが…テンションは下がる一方、野菜の値段は上がる一方…そろそろ勘弁してほしいです。

先ほど某家電量販店で…

M氏とF氏の2人と話し込ん出来ました。 2人居るといろいろと強烈… 濃い話は出来たのですが、なんか疲れた…

いつものまにかUbuntu 10.04LTS RC

最近、忙しすぎてニュースを全然見てなかった反動がきてます。 で、今ささっとインストール中。 細かい設定etc.いろいろいじり回さないといけないですが、なんか軽い。 ソフトウェアサポートの形も変わりましたし、だいぶ期待して良さそうです。 リリース版…

児島-岡山ループ運用に113系充当

ここ3日ほど運用に充てられています。 先週は普通に115系が運用に充てられていたはずなので、 何らかの変更があったようです。

西口バスターミナル供用開始

どうやら明日から岡山駅西口バスターミナルの供用が開始されるようです。

また雨…

昨日は綺麗に晴れたのに今日はまた雨… 春らしい天気になかなかなりません。あまりにも天候が不順すぎて桜の撮影にも行けず…はぁ…どうしたものか…

公共交通終わった…

電車通学になってから毎朝Googleニュースを見ながら通学しているのですが ときどき大丈夫かと思うニュースが。高速道路無償化問題ですが これ、政府は公共交通への影響を考えてから発言してるのか 甚だ疑問です。現にJR各社、特にあのJR東海の新幹線部分でさ…

10/04/14撮影分

ゆめじが吹田へ回送されるとのことで撮影に行ってきました。 まずは、東岡山にて EF210-18[岡] 211/213系C13編成[岡オカ] 『ゆめじ』 場所を移動して備中箕島-早島 EF65-116[岡] ゆめじは平成21年度末を持って用途廃止となることは決定事項なので ゆめじとし…

N-21編成 (広セキ)@広島リニューアル色

「広島新・快速」色を最後まで纏っていた広セキのN-21編成です。リニューアル色になってからは、快速色を纏っていたときのように 頻繁に来岡することはなくなっていました。が、最近ちょくちょく目撃情報が。 で、先ほどやっと発見。

ワンステ

朝方に運用入りしていたのを見つけたので 追っかけ乗車中@岡電987 それなりの台数はいるのですが、なかなか出会えず乗る機会が少ないもので…

昨日の事ですが

こんなのが出てました。 この時間だとクモヤのはずですが、実際どうだったんだろう。