2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の総括

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉今年もいろいろありました。就職しました。 まさかのIT業界に足を突っ込むことになるとは・・・。 写真の方は写真の方で契約先が変わりました。複数社と結んでいた契約を整理して、フリーで動ける幅を…

MAZDA デミオ Racing コンセプト2015

会社で暇つぶしをしているときに発見しました。MAZDA デミオ Racing コンセプト2015 東京モーターショー2015で公開される*1らしいです。 赤色のグリルフィンにHUDが見えているので、XDか13S L Packageベースですね。デカール2点セットにエアロ盛りなので、今…

【続】車買いました

えーっと、突然ですが車を買い直しました。前回契約したディーラーがいろいろと問題をやらかしてくれたので、キャンセル。いつもお世話になってるアンフィニ広島で再契約しました。前回の予定ではこれだったのですが、担当さんといろいろと話をしている段階…

【C#】IPカメラからストリームを取得してみる

最近の防犯カメラなどは従来の同軸ケーブルを使った、アナログタイプからIPパケットを使ったIPカメラに少しずつ変わってきています。で、そのIPカメラから送信されている動画をストリームと言います。そのストリームから静止画を取得するコードを書いてみま…