デミオの生産日が決まりました

今日、ディーラーにいろいろ調べ物を頼みに行ったところ、「生産日、決まりましたよ。」とのこと。1月23日だそうです。
だいたいの予定だそうですが、23日に生産→陸送での納整センターへ→DOPの取り付け→陸送でディラーへ→社外パーツ取り付けで、2月頭納車だそうです。生産日から10日から14日で納車できるそうなので、2月の第1週には引き取りできそうです。

ディーラーで調べ物をしてきたのは自動防眩ルームミラーです。

最近、光軸が狂っているのか後続車のヘッドライトが異様にまぶしい車が多いので、DJデミオ純正のマニュアル式は嫌・・・ということで、純正流用をすることに。
当初はBLアクセラのものを流用する予定でしたが、どうも干渉するっぽい・・・ってことで、ちゃんとつくよという報告*1のあるGJアテンザ用を流用することにしました。部品番号は、KD46-69-220B。EPCを見てみると「スマートシティブレーキなし、バックキャンセル有り」って書いてありました。ちなみにBMアクセラ用も同じものです。

で、問題になったのがハーネス。BLアクセラ用だとハーネスはBBN6-67-100とわかってるのですが、GJアテンザのハーネスは不明・・・。で、部品番号を調べてもらうことに。
ミラーはBMアクセラと同じだったので、BMアクセラとGJアテンザの両方出してもらって、適合するハーネスで一番安いものを使うことに。一応、図表番号はわかった*2のですが、詳細は調べておいてもらうことに。

DSRCやドライブレコーダーは社外品を取り付けてもらうので、ディラーで取り付け作業有り。助手席側のヒューズボックスからAピラーカバーまでばらすので、工賃は安いだろうということで、取り付けも頼みました。適合がわかったら突っ走ってもらうつもりです。

ついでのついでにDJデミオのMESIの部品番号を調べてもらう予定だったのですが、パーツセンターがお休みで調べられず・・・。こちらは後日FAXしてもらう予定です。

「壊れても保証できないですけど・・・」と言いながらも作業する気で満々のディーラー。普通、ディラーに頼む作業じゃないですけど、文句言わずにやってくれるのはありがたいです。

あとは、追加残金を払いに行くときにフロアマットを預けてこないと・・・。