T-01BとSH-03B

今使っているのがWS020SHとSH-03A。

WS020は自分で使っている端末でSA-03Aはバイト先からの支給端末。
どっちもいい端末ですが、WS020SHはそろそろ限界・・・

2年使ってますし、バッテリーがそろそろ寿命。

Windows Mobile端末はWS007SHからの付き合いで、WS007SHWS011SHWS020SHと使ってきたので離れたくないというのが正直なところです。

WS027SHが出たときに、「あと半年もすれば2年縛りも切れるし機種変するか。フルキーじゃないけど・・・」と思っていたのはいいのですが、在庫切れしてから再販の気配は一切無し。

WILLCOMに限定すれば選択肢がWS027SHしか存在しないのでフルキーがどうのこうのと言ってられないのですが、ほかのキャリアならどうにかなるかも・・・。
ということで探していたのですが、なかなか端末がない・・・。

フルキー付きのWM端末となるとX05HT、IS02、T-01Bの3つぐらいしか選択肢が・・・。

X05HTはSoftBankなので却下。PC利用をしたときに上限がないのは論外です。

IS02とT-01Bは両方とも東芝のK01なので、物自体は全く一緒。
違うのはキャリアのみ。

auだとIS割でお買い得感満載。DocomoだとFOMA High Speedに対応。

で、いろいろ考えた結果、通信速度とエリアでT-01Bに決定。

ただ、これ赤外線がついてないんですよね・・・。
今までWILLCOMにいた理由の一つが、WM端末でも絶対に赤外線がついているというものだったので、正直これは痛い・・・。

で、思ったことが一つ。

データ用と音声通話用。分ければいいじゃん。
なんと短絡的な・・・。

で、分けてみて計算してみたところ2台持ちでも1台持ちでも大して変わらない(1500円程度の差)ということが判り、音声通話用の端末を探すことに。

フルキー付きとなるとSH-03Bしかないのでこれに決定。

ということでショップに行ってから早1週間。SH-03B入荷のお知らせはまだ来ませんorz