台形近似

台形近似で円周率を算出するプログラムを書いているのですが、どうしても並列化がうまくいかない・・・








こんな感じになります・・・



コアを使い切っているわけでもないのでどこかに原因がありそうですが・・・



ちなみにテストに使っているPC、Paxville DPコアのXeon 2.8GHz×2の構成です。

対応ロットのSE7520AF2とECCメモリ6GB分がセットになって売られていたのを3年ほど前格安(3万円だったかな)で入手してきたものです。

時々こういうよくわからない(ぉぃ)ものが格安で売られているのが秋葉原の魅力です。


とりあえず、掃除をしていたら出てきたので、資源の有効k(ry



ほかにもNoconaコアのXeon 2.8GHzもDP構成で一式が保存されてたりしますが、これも動かすとなると灼熱地獄orz