MAZDA デミオ Racing コンセプト2015

会社で暇つぶしをしているときに発見しました。

MAZDA デミオ Racing コンセプト2015
f:id:kazu1991kai:20141226213301j:plain

東京モーターショー2015で公開される*1らしいです。
赤色のグリルフィンにHUDが見えているので、XDか13S L Packageベースですね。

デカール2点セットにエアロ盛りなので、今でもエクステリアは同じ構成ができます。アンダー部分に赤のアウトラインが入っているのですが、これはワンオフするしかないですね。

気になるのはホイール。扁平率を見た感じ、どうも17インチのよう。標準はR16 5.5J +40に185/60R16ですが、コンセプトはR17 7J +50に205/45R17っぽいですね。10mmくらい外に出ますが、フロントは20mm、リアは15mmくらい余裕があるので、キレイに収まります。
ホイールキャップにはマツダスピードの文字があるのですが、現行ラインナップは114.3の5Hのみ*2。100の4Hはないので、またまたRAYSのOEMかな?なんて思ったりします。GEM CROSSFADEがまさにそのものっぽいです*3
個人的にはRAYSの57Valkyrie*4や57FXX*5も似合うんじゃないかなぁとは思ってます。WORKのWORK EMOTION CR Kiwami*6もいい感じなんですよねぇ。

当初、57FXXをぶっこむ予定でしたが、この写真を見てしまうと、GEM CROSSFADEもいいですよねぇ・・・。ホイールキャップだけ部品発注してしまえば同じものが出来ますし。

室内にちらっと見えているセミバケシートも気になりますし、詳細が非常に気になります。レカロのシートレールが発売されれば、フルバケを2脚突っ込む予定なもので。

f:id:kazu1991kai:20141226220450j:plain

実はリアビューも公開されているのですが、こちらは至って普通。欧州仕様のリアリフレクターがついているくらいですかねぇ。侍プロデュースから発売されている*7ので再現は可能です。マフラーカッターが大きいと言えば大きいですが、オートエクゼのマフラーカッター*8を取り付ければ、いいところまではいけそうです。

ショーモデルをイメージコンセプトにいろいろいじってみるのも楽しそうです。ただ、うちに来る予定のデミオ、色が特殊なもんで、どういじってやるか非常に悩ましいところです。