ページデザイン



kz-home.ddo.jp」ですがこんな感じでレイアウト・デザインしてみました。

やっぱりシンプルなのが一番ですなぁ。グリーンベースの2カラム&カスタマイズフォント。外観はシンプルでも中身はAjaxやらJavaScriptやらいろいろとギミック満載です。

この「外観はシンプル。でも中身は豪華」は最近の流行で、ちょっと前までのごちゃごちゃしたページ大好き傾向とは逆の方向に行ってくれてありがたい限りです。

まあ、ありがたいのは見る側からだけなので、作る側からすれば面倒この上ないんですけどね・・・。

とりあえず、バイトでこの先似たようなことをするということが分かっているので、復習もかねて作ってみました。それにしても、つなぎ合わせスクリーンショットって作るの面倒ですね・・・。ここのところ作ってなかったので忘れてましたが、ドットを合わせるのが面倒なこと面倒なこと・・・。

今度はパノラマ合成用のアプリを流用して作ってみましょうかね。