DELLの修理サポートすげー

バイト先から借りてきている開発用WS(Dell Precision T3500)が電源トラブルを起こしたので、修理依頼をしたところ、いい意味で予想を裏切られました。

翌営業日修理対応保守だったので、
・11日の午後10時くらいに修理を依頼
・12日正午頃に保守パーツ到着(宅配便で事前送付)
・12日16時頃にエンジニアが到着
で、さっき修理が完了してエンジニアの方は帰って行かれました。

今回の修理依頼、どこかけちつけるところはないだろうかと探したのですが、全くないです。

まずは電話から

至って普通のサポート。と思いきやちょっとつっこんだ質問をしても普通に答えが返ってきます。富士通の法人サポートに電話したときに、ちょっとお待ちくださいといわれて10分待たされたのがウソのようです。

で、翌日対応でかまいませんか?と聞かれてはいと答えると、「では明日12日に対応させていただきます。」あと2時間で12日なのにすごすぎる。

で、日程についてきてみると、日付が変わる直前に受け付けつけてもたいていは翌日対応ができるそうで・・・。なんかすごすぎて言葉が出ない・・・。

ついでに似たような症状が出ているメインに使っているDell Precision T5500とサブに使っている同T7500の修理を依頼(こっちはかず名義の個人機&当日修理対応保守付き)
それまたついでに最近調子の悪いUPSの修理も依頼(こっちもかず名義の個人機&当日修理対応保守付き)

無理を承知で同時に修理できますかと聞くと、「対応させていただきます。」すげー神すぎる。

で、翌日の10時頃、NTTデータから電話が。
どうも修理は委託のようです。

正午頃に保守部品が届くので受け取りをお願いします。

で、飯食い終わった頃に赤帽さんが到着。
で、荷物受け取り。

内容はM/B、電源、その他諸々(UPSはまるまる新品が届きました)

で、16時ぐらいにエンジニアの方が到着。
こちらもNTTデータの方

部屋に案内して修理開始。
そこら辺のファミレスのおばさまよりも態度、言葉遣いなどがすばらしい。
不快な思いをすることは一切なく修理完了。

UPSのサージカットが正常に機能しておりませんでしたので、UPSを丸ごと交換させていただきました。あと、PCは電源ユニットを交換させていただきました。確認プログラムを走らせたところ問題のないようでしたので、今日の修理は終了とさせていただきます。また症状が出ましたら連絡を入れてください。」

そんなこんなで不満ゼロ不快感ゼロで修理完了。

落雷が原因の停電があったので何となくサージが犯人?UPSあるしまさか。なんて思っていたのですが
犯人は本当にサージだったようで・・・しかも原因がUPSだったとは・・・盲点を突かれました・・・・。
ほかの機器はサージガードとまともなUPSで武装してたので症状が出なかったんですね・・・
しかしまぁ、しっかりしろよ・・・APC・・・検品ぐらいちゃんとしてくれ・・・。

とりあえず、修理が無事に終わってめでたしめでたし。

今のところ勝手につけたサポートランキングはこうなっています。
1位:DELL、HP、IBM
2位:Lenovo
3位:NEC
4位:富士通
5位:ソニー