今年度の手帳を買いました

今までは1月始まりの手帳を使っていましたが、今回から4月始まりの年度ものにしてみました。

買った手帳はこちら。

定番の高橋です。いつも使っている「見開き1週間バーティカル式」というタイプのものです。
色は今回買った紺の他にも黒と青とかあるので、毎年変えてアクセントをつけてます。

手帳:2014年4月始まり No.635 シャルム(R) 5 <紺> || 「手帳は高橋」高橋書店
レイアウトなどの詳細はメーカーサイトを見てくださいませ。

なんといってもこの手帳の最大のポイントは、バーティカル式。予定の有無がタイムラインでわかるので、直感的に管理できます。この方式だと、時間のミスでダブルブッキングする可能性をかなり減らすことができるので、私のようなおっちょこちょいにはピッタリです。

他にも、
・月ごとにセクションが分かれていてスタートページが月カレンダーになっている。
六曜の表示がある。
・月の満ち欠け表示がある。
と、お気に入りポイントはいろいろあります。

手帳の購入のおすすめには遅すぎる気はしますが、皆さん、新年度には新しい手帳をゲットして、スケジュールを綺麗に管理してみましょー。