Willcom Hybrid W-ZERO3再販決定!

やっときました。

メーカー在庫なしで入手が絶望的だったWillcom Hybrid W-ZERO3(以下WS027SH)の再販が決定しました。

再販の事実を知ったのが今日の朝、通学中の電車の中でのこと。
で、予約開始が今日の9時からということだったので、さっさと予約してしまいました。

今まではFOMA回線だったのですが、今回はSMB回線。
電波状況が最悪WillcomがOKでSBM<がNGってなところもありますし・・・
この理由で、今までSMBは避けてきたのですが、今回ばかりは仕方ありません。WS020SHはもう2年以上使ってますし、機種変更できるだけでもかなりうれしいです。

twitter情報だと、DoCoMoとも交渉が続いていて、とりあえずSMBとのことなので、DoCoMoと回線交渉が成功して、FOMA網が提供されることがあれば、そのときは再度機種変更を考えようと思います。

ざっと調べてみた感じでは、
・専用料金プランの新ウィルコム定額プランGSがついて新ウィルコム定額プランGSになった。
・50Mパケットを超えると帯域制限行われる。
アップリンクが1.4Mbpsに変更。
・料金の変更はなし。
といった感じです。
帯域制限がつくのは貧弱な回線しかないSMBなら当然のこと。Webページを見るぐらいにしか使わないので、特に困らない(はず)です。
アップリンクは・・・微妙ですね。まあ、WS027SHに使い切るだけの性能があると思えないので、良しとします。