共有ストレージいろいろ

とりあえず、ZumoCastが使いたくなったので、ZumoDriveは使ってみることにしました。
とりあえずクライアントソフトをインストールしたところ、普通にリムーバブルドライブとして認識されてます。
まあ、使い勝手を考えると、これが一番でしょう。同期は空いている時間に適当にやってるみたいです。

いつも使っているのはDropBox。これもエクスプローラ統合型のクライアントソフトですが、ドライブ方式ではなく、好きなところに好きなようにフォルダで出せるタイプです。同期はZumoと似たような感じです。

最後は、大きなファイルのやりとりに使っている、SkyDrive
これは標準で25GBまでOKというのが大きいです。基本、Webからの操作になるので、SD Explorerというソフトを使ってエクスプローラーと統合しています。
ただこのソフト、ドライブタイプなのにドライブレターがふれない・・・
それさえなければ常用してもいいんですけどね・・・