なんかいろいろとやばいです

寝付けないので、いろいろと引っ張り出して見たのですが、気づかなくていいことに気づいてしまった感が・・・。

1. 20Dがやばい・・・
2万ショットで中古購入した機体ですが、今まで撮りだめていた写真の枚数を確認すると10万ショット目前なことが判明。
修理はきついですよ宣言を受けてますし、そろそろ更新しないとやばいかも・・・

2. 40Dもやばい・・・
ここ1年ほど、ポートレートを撮るときは単玉ばっかり使うので、レンズ交換をしまくり・・・。最近マウントにセットしたときに締まりが甘いので出てきてたので気にはしていたのですが、所有しているレンズの中で一番遊びが大きい50-500mmをつけてみたところ、目に見えるぐらいの隙間が・・・。
マウントに目に見えてすり傷ついてますし、一日に何十回もレンズ交換してることを考えたら当然といえば当然です。
ちなみに現在8万ショット強です。

3. 1nもやばい・・・
これは更新したばっかりなので、特に問題はないはずだったのですが、やっぱりAFがね・・・。実質3点しか使えない(しかも中央部に横並び)ので、ど真ん中構図じゃないと使い物にならない・・・。
それよりも修理備品保有期間が終わってしまっているので、修理は不可。もし壊れたら買い換えというのは不経済すぎます。
それも1vに更新しないとね・・・・。

とまあ、お金がかかりそうなことばかり発見。

本当は20Dと1nにさよならして、40Dに現役から退いてもらって1vと50D、7Dを補充したいのですが・・・。レンズも欲しいのにどうしましょう・・・。

その前に携帯の買い換えですね・・・・orz