Canonの新製品

とりあえず、60Dですが、ちょっと微妙。
KissX4の上位機種みたいな感じです。

メディアがCFからSDに変更になってますし、40Dと比べてもコマ数の少なくなった50Dよりさらにコマ数が減少。5.3コマ/秒だと20Dと大差ないです。

7Dが二桁Dを食って、Kissのちょっと上に二桁Dが降りてきたというような感じです。
50Dと7Dが2つ並んで立場関係が微妙になっていたので、すっきり整理されたという点では良かったとは思いますが、二桁Dの威厳が消滅・・・。

とりあえず、20D→50D、40D→7Dにして40Dは予備として手元に置いておく。それで余裕があれば60Dを。と考えてます。

バリアングルはスナップ写真を撮るときには便利ですから、25-85mmとか適当な標準ズームをつけて持ち歩くようにはいいかもしれません。

レンズに関してはノーコメント。
あんな長い単玉変えるはずがないので・・・。
70-300Lは気になりますが、どうしたものか・・・。

とりあえず、標準系のLズームを買いたいので、買うとしても当分先ですね。